忙しく動いております

昨日ネパールから帰国しました。
11/4にラフラフライフ、
11/7の早朝から京都、その日の夕方に羽田空港に移動し、深夜便でタイ経由のネパールへ。
ネパールではもっとゆったり時間があるかと思いきや、ほぼ徹夜で資料を作ったり大忙し。
でも、その合間に「life」のミキシング作業も進めてます。
MTRで録音したデータをパソコンに読み込み、cubase leってエントリー用のソフトでエフェクトかけたり、イコライザいじったりしてます。
まだまだできることは沢山あるので楽しみ。
年内に2曲終わらせるのは、、なかなかキツそうですが。
12月頭にまたまたインドネシア出張が決まったし。
できることを一歩一歩だね。

20161117-153900.jpg

20161117-153934.jpg

20161117-153955.jpg

20161117-154014.jpg

カテゴリー: 未分類 | コメントする

両立できるってこと

就職して、社会人として働き始めてから15年経ちました。その中で始めたバンド「彗星ライフ」は 14年目を迎えています。この間活動を休止することもなくやってこれたことは自分でもすごいことだと思います。これは、世間の常識とか、苦言とか、いろんな「当たり前のこと」を片っ端から無視してやりたいことのギリギリを捨てなかったことにつきます。
もちろん沢山の素晴らしい仲間に出会えたからこそもありますが、それは自分が音楽活動をやり続け成長してるからこそ出会えた仲間です。

僕はこれからもいろんな人に迷惑をかけて音楽活動をしていくでしょう。
でもね、そんなものです。

コメントする

10/26はジェットロボット

ライブ予定です。

10/26は高田馬場ジェットロボットでライブです。ぜひ来てね。
この日はバンド編成ですが、アコギでやろうかと思っております。

〜秋のおんがく収穫祭〜

出演*堺龍太朗、岸本和美、akane.、彗星life

開場19:00 開演19:30
¥2500(1drink付き)

コメントする

34回目のラフラフ

20161014-203035.jpg

昨日はラフラフライフでした。
彗星ライフ以外にも、
NAOバンドでギター弾いて歌ったり、
精子バンクスwith彗星ライフでTMのビヨンドザタイムをカバーしたり、ゴンタさんのところでギター弾いたり、
まぁ、とにかくバタバタと大変でしたが楽しかったです。
そして、あゆみちゃんへのサプライズ誕生日ケーキ。花凛ちゃんにケーキを買ってきてもらい、彗星ライフ終了後にケーキ登場!
みんなでお祝いしました。

次のライブは10/26に高田馬場ジェットロボット。
あと、レコーディング!ベースを早く録りたいな〜。

コメントする

秋ですね

いろんなことがあり過ぎて、いろんなことをやり過ぎて、あっという間に10月。こう感じるのは充実してるってことなのかな?
さぁ、今日はライブ。
月に一度のラフラフライフ〜
出演は、
彗星ライフ
低姿勢ウクレレゴンタ
花凛
光未
精子バンクス
NAO
マサゴロウ
コスゲファンクション
の8組です。
20:00から大久保水族館です。

そうそう、先週末に軽井沢でキャンプをしてきました。テント張ってバーベキューやって、楽しかった〜。寒かったけど。星も輝いておりました。

こういうことがいつまでもできる世の中であってほしいな。

20161013-084323.jpg

カテゴリー: 未分類 | コメントする

ライブ後書き

先日のマルちゃんとのツーマン、非常に楽しかったです。
自分のバンドで8曲もやらせていただき、
マルバンドで5曲。
サポートギターの日はライブ終わるまでノンアルコールにしてるのですが、彗星ライフのライブ後、マスターと花凛ちゃんから「飲んじゃえよー」と何度も言われたのでしかたなく(笑)ビールを一杯いただきながらマルバンドの演奏になりました。

マルバンドはどうなることかと思いましたが、本番はすごく楽しく良い演奏できました。さすが高木とビーチ三浦くん、気心の知れたメンバーだし最高に上手いし、このメンバーをチョイスしてくれたマルちゃんに感謝です。

彗星ライフもドラムのあゆみちゃん、ベースの斎藤くん、うまくなったなー。タイトになりクリアになってきまきたよ。おかげで僕のギターも実際よりも上手く聴こえます。

セットリストは、
Life
スピード上げて
明日は
光の道
なりゆきまかせ
ながれ
Energy
それでも僕は笑い続ける
でした。

20160919-074559.jpg

コメントする

いろいろやりたいことはあるけれど

レコーディング、ライブハウスでのライブ、単にギターを弾く、アンプで音をしっかり時間をかけて作る、曲を作る、友達と飲みに行く、、

いろいろやりたいことはあるけれど、なかなか時間がとれないのは他にもいろいろやることがあるから。

まぁ、とりあえずビールが飲みたい。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

夏休み

8月にこんなに台風が来るなんて、僕が子供の頃は8月と言ったら常に晴れていてたまに夕立があってという感じだったのに。そりゃ30年前とは気候も変わるよね。

8月はインドネシア出張でラフラフを欠席したこともあり、ライブが0で終わりそう。。ここ10年でこんなことってあったか?

それこそ夏休みって感じです。ギターの弾き方も忘れてそうな。

9月は一応二本決まってます。

9/12ラフラフライフ2nd season vol.33

9/16Maruさんのワンマンライブに彗星lifeも前座で出ます。Maruさんのところでもギターを弾く予定。

今のところこんな感じ。

カテゴリー: 未分類 | コメントする

7月を振り返ると

7月はライブ二本やりましたが、それははるか昔のようで、自分の曲忘れそうなくらいやってない印象です。

7/12はラフラフでしたが、私の家族の体調不良により一番手で演奏して帰っちゃったからなー。

司会は斎藤くんとあゆみちゃんにお任せして。

来月ラフラフは8/11の山の日、祝日ですー!

時間のある方は是非来てほしいです。

先週末でいろいろ大変なことがひと段落したのでレコーディングへ向けて準備開始です。

仮ギター、仮歌を入れてこうと思ってます。

一歩一歩進んでいきますよー!

暑い夏のスタートです。

 

image

 

カテゴリー: 未分類 | コメントする

録音機材をつい勢いで

ポチッと注文してしまいました。
小さく軽く、会社帰りでもスタジオ寄って録音できてしまう予定。
さぁ、ここまできたらレコーディングせざるを得ないね。

カテゴリー: 未分類 | コメントする